シングルスマイルverガレエヂ

高価なバイクは必要ない。

高価なパーツも必要ない。

ただバイクに乗れるという幸せ。

 

HONDA TLR200

かつて一世を風靡した国産トライアラー

 

今の主力マシンは、二十数年前のホンダのトライアルバイク。

TLR200の詳細はココ

 

 

YAMAHA SRX−6

日本を代表するスーパースポーツシングル

 

2002年2月、愛車が増えました。

ヤマハのSRX。ずっと欲しかった念願のバイクを手に入れました。経緯はこちら

とってもスリムでコンパクト。国産車で最も美しいバイクの一つ(自称)です。

SRやGBも悪くはありませんが、ノスタルジックに傾倒することなくシングルスポーツを表現したSRXは独創的です。

本当はモノサスになった後期型の方が性能的に良かったんですが、貧乏人がワガママを言ってはいけません。

磨いて楽しい、持っているだけで幸せになれるバイク。もちろん乗ったら超楽しい。

ただでさえ狭かったガレージがますます狭くなっても、ガラクタばかりそんなに集めてどうすんの?と言われてもいいんです。

僕が幸せなら。

SRXについて詳しく知りたい人はココ

SRXについてもっと詳しく知りたい人はココ

キックを決めろ! キック始動のコツについて

 

 

HONDA CRM250R

 

リアルエンデューロレーサー

エンデューロレースで上位を目指すべく手に入れたハイポテンシャルマシン。

が、所帯持ちライダーが手に入れるには苦労もひとしお(経緯はこちら)。

軽量、ハイパワーなマシンは暴力的な加速をします。

「オフロードバイクはこうあるべき」とも思える秀逸さで、車体、足周り、エンジン、整備性等、

全ての事がダートライディングに適した造りになっています。

一見完璧で非の打ち所が無いと思えるCRMではありますが、

2stが苦手な僕にはXRの方が性にあってるかも。

CRM250の詳細はココ

 

HONDA giorno 

 

ボンジョ〜ルノ!

言わずと知れたホンダのスクーター。

レトロ調(ベスパモドキ?)のはしりのスクーター。

現行モデルは4stエンジンになってますが、ウチのは2stエンジン。

奥さんが買って、通勤に使っていたものです。

今はガレージで置物状態。

たまに原付に乗ると、なかなか楽しい。2輪の楽しさの原点があるような気がします。

しかし車をよけて道路の隅っこを走るのは怖いですね。

車のマナーの悪さも目立ちます。

ジョルノは現在うちにある2輪車で、唯一新車で購入した物。

うちの2輪車で一番価値があるものかもしれません(笑)。

 

 

現在所有しているバイクは以上です。

今までにも数台乗り継いでいますが、どのバイクも想い出深い物でした。

そんなバイクたちの感想を少し。

こときちの想い出がいっぱい

 

 

  TOP

 

inserted by FC2 system