フロントもヤバかった
Rタイヤを新品にしたのはいいけれど、フロントタイヤも減ってました。
前回交換した時、CRMでエンデューロに使った中古品をつけたのと、
そのタイヤがエンデューロタイヤ(公道走行可の競技用タイヤ)だったため、
DRで使ったら「あっ」と言う間に擦り減ってしまいました。
見事なまでのブレーキング減り。
一般道でエンデューロタイヤは使うもんじゃないね、と思いつつ
今回もCRMの中古エンデューロタイヤ(-_-;)
1回エンデューロレースに使っただけで捨ててしまうなんてもったいない。
時代はリサイクル、という事でDRに使います。
Fタイヤの交換は、あの悪夢のようなリヤに比べたら超簡単。
ビードだってサンダル履きでも落とせちゃう。
すんなり交換したものの、今度は空気を入れてもビードが出ない(泣)
朝から汗だくになって空気入れと格闘してしまいました。
実はうちには小型のコンプレッサーがあるのですが、
さすがに早朝からコンプレッサーを動かすのは気まずい(とってもうるさいからね)。
なんとかビードも出ましたが、フロントのブレーキパッドが
限界に達してるのに気づいてしまいました。
最近メンテしなくて済んでいると思ったら、今度は立て続けに整備が必要になってしまいました。
日ごろの点検不足ですね。
使用後のタイヤ
ほとんどブレーキング減り
サイドは沢山残っているところが悲しい
バルブ出しツール使用中
これが・・・
こうなる。超楽チン^^
今までは手で出していた
Fタイヤ交換終了。
今回も使い古しのエンデューロタイヤです。
一般道で使うのはためらわれるタイヤですが、
捨てるのももったいないし、お金無いし・・・(笑)