フロントタイヤ交換

フロントもヤバかった

 

Rタイヤを新品にしたのはいいけれど、フロントタイヤも減ってました。

前回交換した時、CRMでエンデューロに使った中古品をつけたのと、

そのタイヤがエンデューロタイヤ(公道走行可の競技用タイヤ)だったため、

DRで使ったら「あっ」と言う間に擦り減ってしまいました。

見事なまでのブレーキング減り。

一般道でエンデューロタイヤは使うもんじゃないね、と思いつつ

今回もCRMの中古エンデューロタイヤ(-_-;)

1回エンデューロレースに使っただけで捨ててしまうなんてもったいない。

時代はリサイクル、という事でDRに使います。

Fタイヤの交換は、あの悪夢のようなリヤに比べたら超簡単。

ビードだってサンダル履きでも落とせちゃう。

すんなり交換したものの、今度は空気を入れてもビードが出ない(泣)

朝から汗だくになって空気入れと格闘してしまいました。

実はうちには小型のコンプレッサーがあるのですが、

さすがに早朝からコンプレッサーを動かすのは気まずい(とってもうるさいからね)。

なんとかビードも出ましたが、フロントのブレーキパッドが

限界に達してるのに気づいてしまいました。

最近メンテしなくて済んでいると思ったら、今度は立て続けに整備が必要になってしまいました。

日ごろの点検不足ですね。

使用後のタイヤ

ほとんどブレーキング減り

サイドは沢山残っているところが悲しい

バルブ出しツール使用中

これが・・・

こうなる。超楽チン^^

今までは手で出していた

Fタイヤ交換終了。

今回も使い古しのエンデューロタイヤです。

一般道で使うのはためらわれるタイヤですが、

捨てるのももったいないし、お金無いし・・・(笑)

 

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