リム交換

リムを交換しました。RK−EXCELだよ。

 

モディファイするつもりは毛頭無かったリム。

ところが不注意から修正出来ないくらいヘコませてしまいました。

 

前後のリムを交換するとなると、かなりの出費です。

純正品の金額を聞いてみると、やはり前後で4万円くらいかかってしまいます。

それなら折角だからとRK−EXCELのリムの値段も聞いてみたところ、何と純正品よりも安い!?

オプションのカラーアルマイトにしても、まだ安い。

ちなみに純正品もタカサゴ製のリムですが、この価格差は何?中間マージン?

これは迷うまでもなくRKに決定。

問題は代金ですが、ボーナス時に奥さんに頼み込んでなんとか捻出。

早速注文したものの、リムは車種によってスポークの取り付け穴や角度が異なる為

1個ずつの受注生産で納期は3〜4週間かかってしまうそうです。

2000年2月末にリムが入ったので、バイク屋さんにリムの組み立てを依頼しました。

スポークの組み立ては素人には難しくて出来ませんので、バイク屋さん頼みです。

組み上がったリムはグラックにイエローのロゴが精悍な感じがしてかっこいい。

難点は綺麗過ぎてタイヤレバーをかけられない事か(笑)

出費の内訳は

RK EXCELリム (F)18200円

RK EXCELリム (R)18500円

リム・スポーク組立工賃  7000円×2(前後)

トータルで5万円くらい。

リムはシルバーのままだと1つにつき2000円ほど安くなりますが、

せっかくなのでブラックにしてみました。

なかなか格好良くなったものの、所帯持ちには非常に厳しい出費だなぁ。

しかし出費は手痛いものの、一品物のリムが2万円以下というのは考えてみれば安いのかもしれない。

フロント

 

リムとサイレンサーで計7万円の出費!とほほ・・・

本当はこの際18インチにしたかったんですが、

ワンオフでスポーク製作しなければならず

予算の都合上仕方なくノーマルの17インチに。

 

戻る

inserted by FC2 system