信州穂高

コミュニティサイト「ガーラ・フレンド」の車バイクフォーラムで

全国オフミーティングが開催されました。

滅多に会えない関東方面の方々ともぜひ会いたいし、

ちょっくら出掛けてきました。

 

関西方面から参加する関西組と一緒に行く事になりました。

以前青山オフ会ツーリングに行ったメンバーです。

天候に一抹の不安を抱きながら集合場所の名神養老SAに。

まだみなさん到着していないようです。

待ち時間の間、ちらほらツーリングライダーが訪れました。

通りがかりのツーリングライダー

ビッグオフが並ぶとなかなか迫力

 

30分程遅れて関西組の皆さんが到着。

米原JC辺りで豪雨に見舞われたそうです。

ずぶ濡れで到着した関西3人組

せっかく磨いたバイクが・・・

 

関西方面から参加するメンバーはblackbirdさん、yamaさん、めぐるさん。

当初参加予定の883さんは当日都合が悪くなって不参加。

JINPROさんは遅れて来るということでした。

駐車場脇の鉄棒でぶら下がったり逆上がりしたりする3人。遊び場には事欠かないようですね。

今後の天気も心配なのでカッパを着て出発。

出発して間もなく雨が降り出し、羽島を過ぎる頃から豪雨に。

うひゃぁ、高速で豪雨なんて最悪。

ソロソロペースで中央道に入ると雨も一段落してきました。

ほどなく恵那SAに到着。

ここでびっきぃさんと合流し、昼食タイム。

飯食ってくつろいでいると、遅れて来るはずのタローさんも偶然合流。

途中駒ケ岳、梓川SAで小休止しながら長野道豊科インターを降ります。

予定よりかなり遅れ、宿泊地近くの食事処が閉ってしまうらしいので

途中適当なところで夕食を取る事に。

目的の宿泊予定のコテージに着いたのは夜8時頃。

関東の方々ともようやく会う事が出来ました。

私は日帰り予定だったので、自己紹介もそこそこに帰途につきます。

もっとゆっくり語り合いたかった。

と言うより写真撮るのをすっかり忘れていました。

またいつかゆっくり会えるといいね。

9時頃長野道豊科インターを入り、名神岐阜羽島で降り帰宅したのは12時半。

今回の総走行距離520km。燃費20km/L

名神養老IC〜長野道豊科IC 4650円

長野道豊科IC〜名神羽島IC 4350円

 

今回のミーティングは総勢20名程。

みんな愉快でいい人ばかりでした。

不特定多数の人が訪れるサイトで、これだけいい人が集まるのも珍しい気がします。

まだ「ガーラ・フレンド Garage」を訪れた事がない人はぜひ覗いて見て下さい。

きっと楽しい人達が歓迎してくれる事でしょう。

(ガーラフレンドのアドレスは「こときちのリンク集」にあります)

 

さてDR750Sでこれだけの高速走行をしたのは今回が初めてですが、

さすがに非力さは否めません。

200kg近い車重に50馬力そこそこでは仕方ないのですが、

いくら2軸バランサーで振動が少ないとはいえ所詮はシングル。回せばやっぱりひどい振動。

さらに私のバイクはもうすぐ5万kmになろうかという走行距離。

こんなエンジンをぶち回す気には到底なれません。

ウィンドプロテクションもイマイチで、結局巡航できるのは120km/h程度が限界のようです。

同じ国産ビッグオフでもスーパーテネレやアフリカツイン等は2気筒という事もあり

パワー的にも振動面でも有利でしょうね。

街乗りやダートでは全く不満のないバイクですが、唯一高速走行だけは不満が残ります。

次に手を入れるのはキャブかな・・・それより軽くしたいな・・・悩みは尽きません。

でも500km近い高速走行もトラブル無く走ってくれたDRは健気だね。って当たり前か。

戻る

inserted by FC2 system