新春走り初めミーティング

04年1月3日

お正月にバイク乗りましょう。

夜明け前から・・

 

「正月に集まりませんか?」というお誘いを受けたので「じゃあ集まりましょう」という安易なミーティング。

確か2年程前にも正月の早朝から集まった事がありました。

でも1月の早朝ですよ。その時は路面はガチガチに凍結、うっすらと雪が積もってました。

こんな凍結路、変態ハギーさんくらいしか走れませんて。バイクはあえなく断念。

しかも帰路は吹雪に見舞われた覚えが・・・。

今年はどうか平穏でありますように。

 

HPの掲示板に告知したものの、急な日程だったこともあって反応がありません。

と言うか、正月の朝っぱらからバイクに乗ろうなんて人が居るんですかね。

とりあえず5時過ぎに起き出して、寝ぼけながらパンをかじり、着替えてバイクを出します。

今年の正月は割と穏やかな天気で、朝の冷え込みも厳しくありません。

SRXの始動に手間取り、体も適度に温まったところで出発します。

この時期、6時だとまだ真っ暗なんですよね。

いざ会場の木曽三川公園へ。

 

公園へは自宅から1時間弱で着きます。

夜明けの公園は人気も無く、とても静かです。

こんな時間にも関わらず、着てますよ。変態ライダーが!

(ここで言う「変態」は誉め言葉byあにー)

今回お集まり頂いたライダーは、

 

パンチさん@XLR250山の中じゃ見つけられません自衛隊仕様

パーちゃん@V−MAX2代目あんたも好きね仕様

GATさん@V−MAXさりげないけどかなりイジってある仕様

こときち@SRX−6こけきち仕様(別名ノーマル)

しかも皆さん6時から来てると言うじゃありませんか。

みんな真っ暗な中で何やってたんでしょうか。

特にパンチさん、夜間警察が着用するLED照明付ベストを着てます。

パーちゃん曰く「検問やってるかと思った。」

すごーく怪しいです。

いやー、僕、夜明け過ぎに来てよかったです。

真っ暗な中でそんな人が居たら、絶対に検問と間違えてそそくさと帰るところでした。

と言うか、すみません。パンチさんが出発してる頃、僕はのうのうと朝飯食ってました。

正月早々とても濃いメンバーと、しばしの間濃密な時間を過ごす事が出来ました。

なかなか素敵な初乗りでした。

 

1月の、それも夜明け前からバイクに乗ろうなんてヤツは、きっとバカです。

今年は沢山バカな事が出来ると良いな。

正月呑み潰れて今回来れなかった方も、今年は一緒にバカになりましょう。

 

戻る

inserted by FC2 system