プラザ阪下を走ろう

01年10月21日、オフ会を兼ねたオフロード走行会(オフオフ)に行ってきました。

参加者は男性がJINPROさん、bbさん、キッシーさん、たねさん、ミウラさん、こときち。

女性はめぐるさん、みゆきさん、もーりーさん。

画像提供 JINPROさん

 

コミュニティ・サイトのガーラフレンドを通じて知り合った方々でオフロード走行会をする事になりました。

私も参加させてもらうことに。

場所は大阪の堺市の近く、プラザ阪下というコース。

話には聞いた事がありますが、実際に走ったことも無ければ見たこともありません。

DRを持っていこうと思ったのですが、タイヤのブロックがほとんど無いのと、

CRMを2年ほど動かしてないので、今回はCRMを持っていくことにしました。

コース走行だからナンバーを取っていないCRMには好都合です。

このままだと朽ち果てそうなCRM。今動かさないと本当に不動車になりかねません。

今回は走行半分、整備半分の覚悟で、工具や油脂類も全て持って行こう。

朝5時にCRMを軽トラに載せて出発。天気予報は曇り後雨。降られなきゃいいけど。

懸念だった軽トラの高速走行は意外にも快適。

90kmくらいで巡航してると、周りの車はみんな追い越していくので私の前が詰まる事がほとんどありません。

早朝ということで車もスムーズに流れて、8時半くらいに阪下に到着。

着いてビックリ、今日はレースの日だって。どうなる?走行会。

何だか場違いな感じだなぁ・・・と、隅っこの方に車を停め、みんなと合流。

幹事のJINPROさん曰く「とりあえずレースにエントリーしといたから」。

あははは・・いきなりレースっすか?(^_^;)

レースまでまだ時間がかなりあるので、CRMの整備でもしよう・・・と思ったら、いきなりパンクしてるじゃん(>_<)

なぜ?まだ全然走ってないのに?着いて早々、パンク修理っすか?トホホ・・・(泣)

ブレーキの引き摺りや、スロットルの動きが渋いのも直しておこう。

それでもエンジンがすんなり掛かって良かった。ふふふ・・CRMもなかなか良いな。

女性陣もオフの練習。

バイク乗るだけでも大したものだと思いますが、ダートも走っちゃうもんね。

少々コケてたみたいですが、天晴れ天晴れ。

ぼくのバイクじゃないし(笑)

着いて早々、パンク修理に勤しむ(-_-;)

パンク穴を見ると、どうもレバーで挟んだみたい?(^_^;)ゞ

一通り整備が済んで、CRMが走れるようになったんですが、コースはレースの為走行できません。

レースが始まるまでみんなとお話&試乗会。

やっぱりJINPROさんのKLX650Rが気になるでしょう。

あいにくコースは走れませんのでアスファルトの上だけの試乗です。

エンジンはフラットな特性で650とは思えない扱いやすさ。

フレームも足周りもグレードは高いです。いやはやノーマルのままでも充分ハイポテンシャルです。

XR600Rに比べても近代的でカッコイイなぁ。あぁ欲しくなっちゃったよ。

KLX650Rに乗ってみよう!コンパクトでなかなか良いぞ。

でもコレ、鉄ハンドルなですけど・・・絶対コケるなってこと?(^_^;)

お昼を食べて、レースの始まり。

90分と30分のレースにエントリー。私は90分の方に参加させてもらうことになりました。

マシンは「ちゃねスポーツ」のたねさんのKLX250SR改。

スタートはJINPROさん。速いです。何なんでしょう、あの人は?

2周回ってbbさんとライダー交代。bbさん、何だかメキメキ上達してませんか?

次に私。うははぁ〜い!楽しいぞぉ〜!何てったって土のコースだもんね!

いつもガレガレの坂内、ガレガレの林道しか走っていない私には新鮮で楽しくてしょうがない。

そして、たねさんに交代。さすがマシンオーナーだけあって速い。

そしてもう1順して私の番。ところが調子に乗り過ぎてスッテンコロリン☆

ああぁ・・他人のマシンをコカしてしまった。しかもエンジン掛からん(-_-;)

すったもんだしているうちに、レース終わってしまいました。

あぁ、たねさんまで回せなかった。申し訳ないっす。

90分レース。

なんて楽しいコースなんでしょう。ご機嫌です。

走行してるのはbbさん。

しばらくして30分レースの開始。

30分はミウラさんとキッシーさんで走ります。2人共危なげ無い走り。

30分レース。ライダー交代です。

KLXはかなりスパルタンな仕上がりだったのに、みんなコケませんね。

レース終了後に、空いたコースをフリー走行。

CRMでJINPROさんの駆るKLX650Rと走ってみる。うへぇ、速いぞ。

ストレートはともかく、連続するコーナーで置いていかれる。あぁそれってオレがヘタって事なのね(-_-;)

遅れまじ!と思う焦りから、コーナー出口で見事に飛ばされる。

「はううぅ・・こんなにひどいコケ方は久しぶりだ(泣)」なんて思いながらCRMを起こしてキックしていると、

後からトコトコとキッシーさんともーりーさんが。あぁ無様にノビてる所を踏まれなくて良かった(笑)

KLX650RやbbさんのRMXも試乗させてもらおうかと思ったんですが、

たねさんのKLXの事もあるし、今回は我慢しましょう。だってみんな綺麗なバイクなんだもんなぁ。

阪下は思った以上に楽しいコースでした。早めに帰るつもりが、ついつい長居してしまいました。

もっと近かったら良いのになぁ。

早めに帰るつもりが、ついつい・・・

幸いにも大して雨には降られませんでした。

軽トラも案外イケますね。可愛いヤツじゃ。維持費は安いし、お勧めトランポです。

 

戻る

inserted by FC2 system