こときちでやんす

筆者近影

仮名       こときち

生年月日     1970年5月

血液型      Rh+O型

生息地      岐阜県山間部

職業       給料泥棒

所有バイク    HONDA TLR200(年式 大昔) 最高速は原付並み号

         ヤマハ SRX−6(87年式) 2丁目のSSS(自称)

         ホンダ CRM250R(94年式) 揖斐川の稲妻(仮)

所有車      FORD ESCAPE  人生もエスケープ号

トランスポーター ダイハツ ハイゼットトラック(H6年式) 農家じゃねーっつーの号

 

バイクをこよなく愛する2児の父。

バイクに乗り始めたのは19の時だから、バイク歴はかれこれ15年以上になります。

その割にはたいした腕前でもなく・・・

子供が居るとバイクに掛けられる時間もお金も減る一方ですが、

それでも「バイクをやめろ」と言われないのがせめてもの救いでしょうか。

 

相性診断

下の質問に「はい」か「いいえ」で答えてみよう。

1  三度の飯よりバイクが好きだ。

2  でも必ず一日3回食事する。

3  バイクはシングル(単気筒エンジン)がよろしいと思う。

4  バイクの醍醐味はコーナーリングだと確信している。

5  世の中の全ての道がデコボコ道なら幸せだと思う。

6  世の中の全ての道がクネクネ道なら幸せだと思う。

7  「天然ですね」と、人によく言われるが自覚は無い。  

8  メガネが妙に似合う。

9  メガネを頭に載せて「メガネ、メガネ」と探した事がある。

10 コンタクトを使わないのは、ネガネが体の一部だからだ。

11 携帯電話が鳴らない。

12 迷惑メールしか来ない。

13 コストパフォーマンスは何より大切だと思う。

14 でも、ケチったつもりがイジり壊して余計な出費をしたことがある。

15 ライディングに関して「オレってイケてる!?」と調子に乗る時がある。

16 それが思い上がりだと気付いて落胆する時がある。

17 運動神経が鈍い。

18 今まで死なずにバイクに乗ってこれたのは奇跡かもしれない。

19 「昔はオレも無茶をしたもんだ」と言いながら、実はあまり無茶していない。

20 世の中で自分の子供が一番ウルトラ・キュートだ。

21 「バイクと私、どっちを取るの!」と問われたら即座に女を取る。

22 実は女好きだ。

23 しかもエロ吉だ。

24 でも浮気はしない(と言うより相手にされない)。

25 昼寝が得意だ。

26 フカフカで軽い布団では落ち着いて寝れない。

27 エンデューロレースが好きだ。

28 ゲロを吐くまで走りたいと思う時がある。

29 ホンダのバイクは素晴らしいと思う。

30 でも自分が買うのは他のメーカーだ。

31 スズキのバイクは自分が買わなければ誰が買う?という妙な使命感がある。

32 でも新車は買ったことが無い。

33 足が臭い。

34 でも思わず靴下をくんくんしてしまう。

35 他人が乗ってないバイクに乗りたいとは思わない。

36 でも何故か他人が乗ってないバイクに乗っている。

37 トラブルも楽しみの一つと言いながら、本当は楽しくない。

38 自分で整備するのも楽しみの一つだと思う。

39 でも整備が続くとウンザリする。

40 かと言って何も整備する事がないと何故か寂しい。

41 ガンダム(1st)が好きだ。

42 ザクのメカニカルデザインは素晴らしいと思う。

43 パンと言ったらレーズンパンだ。

44 アンパンマンにレーズンパンマンが登場しないのは納得出来ない。

45 レーサーレプリカは腰にくるから嫌いだ。

46 と、言いながら本当はレプリカに乗るのが怖い。

47 「オレももう歳だな」と思う事が度々ある。

48 でもそれはライディングに対する言い訳に使うことが多い。

49 バイクでフラストレーションを解消する事は無い。

50 常に向上心を持ちながらバイクに乗る様に心がけている。

51 でも大抵はボケッとしてライディングしている。

52 バイクで転倒したのは1度や2度ではない。

53 コケないヤツは人間じゃないと思う。

54 でもタンデムで転倒するヤツは最低だと思う。

55 なんて言いながらタンデムで転倒した事がある。

56 かなり天邪鬼だ。

57 かなり頑固だ。

58 かなり意思が弱い。

59 他人の意見を良く聞いているようで、実は耳から抜けている。

60 金で買えない物こそが本当に価値有る物だと思う。

61 足しげく本屋に通い、立ち読みする。

62 知識は重要だからね。

63 でも、蓄積した知識が役に立ったことが無い。

64 経験も重要だよね。

65 旅に出たいが奥さん(彼女)にはいつも言い出せない。

66 いつか見るかもしれないと思い、捨てられない雑誌が結構ある。

67 結局見直す事は無く、その雑誌を奥さん(彼女)に邪魔だと言われる。

68 いつも何故か貧乏だ。

69 貧乏でも幸せだと思う。

70 でもバイクに乗るには金が必要だと痛感している。

71 カスタムメニューの構想は出来上がってるのに金がついて来ない。

72 安月給だ。

73 でも仕事してない。

74 整備不良車に乗るのは我慢ならない。

75 でもタイヤはブロック(溝)が無くなるまでしっかり使う。

76 雨降りのライディングは嫌いだ。

77 激しく走るとバイクが痛んで可哀想な気分になる。

78 いつも裏目の人生だ。

79 金と時間に余裕があったらバイク以外にやりたい事が3つ以上ある。

80 早起きは得意だ。

81 夜更かしは苦手だ。

83 ギャンブルは自分には向いていないと思う。

84 物忘れが激しい。

85 車や電車に乗ると良く寝れる。

86 電車でうっかり寝過ごして、目的の駅を過ぎてしまった事が3回以上ある。

86 寝ていてヨダレが垂れる事は良くある事だ。

87 鼻タレである。

88 涙もろくて良く泣ける。

89 ドラマなんて当たり前。アンパンマン、こち亀、ポケモンでも泣けるぞ。

90 ミシュランタイヤを選ぶのはビバンダム君が付いてるからだ。

91 ヤマハのSRXは国産車で一番美しいバイクだと思う。

92 運転するならMT(マニュアル・トランスミッション)の車の方が良い。

93 軽トラックが気になる。

94 アルミ、チタン、カーボン、マグネシウムと聞くと鳥肌が立つ。

95 でもマイ・マシーンはスチールの比率がズバ抜けて高い。

96 奥さん(彼女)がタバコを吸うのは我慢ならない。

97 奥さんに対して「オレが結婚してやった」と思っている。

98 でも実際は自分が結婚してもらったのかもしれない。

99 どうしてこんな自分が所帯を持っているのが不思議だ。

100奥さんには頭が上がらない

 

以上100の質問に対する「はい」の数で、「こときち」との相性が分かります。

 

「はい」の数が100の人    →  貴方はこときちの生まれかわりです<死んでねぇって

「はい」の数が80〜99の人  →  貴方とは相性バッチリ。ココロのトモダチ。

「はい」の数が50〜79の人  →  貴方とは相性なかなか。会話も弾むぞ。

「はい」の数が20〜49の人  →  貴方とは相性程々。語り合いましょう。

「はい」の数が20未満の人   →  貴方とは相性イマイチ。心ゆくまで話し合いましょう。

「はい」の数が0の人      →  勘弁してください。

 

        戻る

inserted by FC2 system