SUZUKI GSX250E

こときち満足度 ★★★☆☆

初めてのバイク。かなりボロかったけど、楽しかった。

 

私が一番最初に12万円で買ったバイクです。

夏休みのバイトで貯めたお金で免許を取り、残りのお金でバイクを買おうとすると、

どうしてもボロになってしまいます。

250Eでも、カタナの方ではなく、初期の頃の物です。

250にしては大柄なバイクで足つきも悪く、立ちゴケも転倒も経験しました。

当時はレーサーレプリカが大流行りの時期でしたが、バイクらしい格好やツインの音が気に入ってました。

ただ、私が手に入れた時でさえ既に10年落ちくらいだったので、基本性能は今とは比べ物にならず

トラブルの心配も尽きません。

今では当たり前ですがステップが可倒式ではなかったり、キャストホイールなのに

チューブレスタイヤじゃなかったり、細かい難点を挙げたらキリがありません。

それでもバイクしか足がなかったので、何時でも何処でも、それこそ雪の降る日も乗っていました。

お金がなかったので自分で整備して壊してしまったこともあったり。

いい事も悪い事もいろいろありましたが、1年程経ったころ電気系の故障で廃車になりました。

ツインやシングルが好きなのは、初めて乗ったこのバイクの影響かもしれません。

 

 戻る

inserted by FC2 system